タグ別アーカイブ: ライブ

あっと言う間に3月。

花粉症の季節がやってきました。。

私は全くピンピンしていますが。。。

1月のライブの待ち時間に、ギターを買い早く弾きがたりができるように美樹さんのスパルタ教育を週2で受けております。

今、「太陽のした」を練習中、、

という訳で次回のkuuleiのライブは決まっていないのですが、お友達の友利花ちゃんが新曲の配信を記念して行うライブにゲストで出演させていただくことになりました。

4月27日 日曜日

「国立」です。

私にとっても、美樹さんにとっても思い入れのある街。

三角屋根の駅舎が有名ですね。

国立音大があったこともあり、ストリートミュージシャンも弦楽器のカルテットやバンジョーの弾き語りなど、ひと味違うミュージシャンが見れる街でもあります。

4月の終わりじゃ、もう散ってしまっているかもしれませんが一橋大学を東西に分ける「大学通り」の桜は一見の価値ありです。

って、街の広報か!笑

そんな国立最近オープンしたカフェでのライブです。

という訳で、今日いってきました!

Celtic Moon

三軒茶屋は満月。

国立も月。

メニューにも月にちなんだものがありました。

リゾット

 

とれは特には、月の名前ではありませんでしたが、お皿が月みたい。

という訳で、春の夜長をご一緒に過ごしませぬか??

〜kuulei出演情報〜

2014.4.24 sun @ 国立Celtic Moon

友利花 新曲配信記念ライブ「2014 cafe live in TOKYO〜桜が残していったもの〜」

Open 18:00

Start  18:30

charge ¥3500(1D 軽食付き)

予約方法:メール、またはお電話で直接お店へご連絡ください。

yellowcanary1209@yahoo.co.jp(お名前、枚数をご記入ください。)

TEL:042-505-9103

お待ちしています!

 

 

 

 

2013.11.2@三軒茶屋Grapefruit Moon

すっかりご無沙汰してしまって、気づけば11月も末、、、

きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さんお元気ですか?

私の周りにもちらほらとインフルエンザにかかる人が増え、体調管理の難しい季節になりましたな。

って!おい!笑

さて、11月2日にグレープフルーツムーンでやったライブのレポを。。。

せっかく見に来てくださった方も、もう忘れそうになっているだろうな。。

でも書きます!

今回はkuuleiの曲だけでなく、以前活動していた「弓原七海」名義の曲も何曲かやりました。

セットリストはこちら↓

1 アシアト

2 あなたの声

3 ハンドメイド(cover)

4 ロビンソン(cover)

5 夜空

6 雨

7 story

8 chocolate

9 たいせつなもの

中でも1曲目に歌った「アシアト」は自分の歩んできた今までとこれからの未来を前向きに歌った曲なのですが、改めて歌ってみて自分でも「あ〜そうか〜」と思う部分もあって、今まで封印?しなくてはいけないような感じがしていましたが、もっと歌っていきたいな、と思えました。

2曲目の「あなたの声」は私が作詞/作曲をしたはじめての楽曲です。

歌詞がだいぶこっぱずかしい箇所がいくつかあって、「もっと違う言い回しがあるだろうに。。」と思う反面、ストレートで直球なところが聞いてくださる方に届きやすいのではないか、、、などなど。

自分の「足跡」を再確認するライブでもありました。

久しぶりにかばーをやりたいね!という話になり、スピッツの「ロビンソン」をカバーさせてもらったのですが、草野さんの歌詞はなかなか理解するのが難しいのですが(私にとっては)耳に残るフレーズや、どうにでもとれるいい意味での曖昧さ、でも情景が浮かぶ歌詞ががとても好きでこの曲を選びました。

カバーをやるにあたっていつも悩むのが「好きだから」という理由だけで歌うというのはいいんだろうか?

という事。

次回のライブでは、その辺りをお話しながらやりたいと思っています。

だから、

なんと

全曲

カバーよ!

お時間のある方はぜひとも、足を運んでいただけるとうれしいです。

また年末、年始のライブも決定したので、NEWSにPUします!

〜NEXT LIVE〜

2013.12.1 SUN

@三軒茶屋Grapefruit Moon

open 12:00

start 12:30

私たちの出番は12:30です。

お待ちしています!

tomo

 

 

告知と訂正

ライブの告知と訂正です!

すみませんでした。。。。

まずは

9月14日(土曜日)@三軒茶屋グレープフルーツムーン

出演:Huwara Bolo / Lyla / NOCCO. / kuulei

Open:18:30

Start:19:00

Charge:¥1900

10月13日(日曜日)@三軒茶屋グレープフルーツムーン

Open:12:00

Start:12:30

Charge:¥1900

10月19日(土曜日)@二子玉川KIWA

Mix Nuts ☆ Girls Melody vol. 2

出演:友利花/小寺可南子/kuulei

Open:17:30

Start:18:00

charge:¥3000/¥3500(Door)

ライブハウスKIWA

チケットのお申し込みは、KIWA

Mix Nuts ☆ Girls Melody vol. 2特設サイトより、お申しよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

2013.8.21@原宿クロコダイル

kuuこんばんは。

昨日はライブでした。

お越しいただいた方、そして対バンのお客さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

非常に楽しく出来たライブでした。

いつもサポートをしてくれているBassの常盤さんのホームバンド「Round Face」のボーカル,

みゆきちゃんに誘っていただい今回出演させてもらう事になりました。

W/miyuki

老舗だし、対バンのJuzさんもかなりRockな感じだったのでだいぶ、緊張しました。

ライブは、はじめての会場という事もありちょっとしたハプニングもありましたが、落ち着いて出来たと思います。

いつも、ヨシキのアドリブにびくびくするんだけど。笑

セットリストは

1 雨

2 孤独の空

3 太陽の下

4 夜空

5 chocolate

6 たいせつなもの

7 あなたである理由

ここのところ、バンドでがつん!という感じのライブが多かったので、次回は原点?にかえってアコースティック編成でやります。

次は9月14日 三軒茶屋Grapefruit Moon

詳細が決まり次第またお知らせします。

では、写真をどどんと。。

看板

クロコダイルって、ワニの種類?何なの?とリハのときに話題になり調べました。

ちっちゃいのがアリゲーター

おっきいのがクロコダイル

ひとつ賢くなりました。笑

レジ

時代を感じるレジスタ。ナショナルって書いてあったよ〜。

Round Face

Round Face

ステージからこんにちは

ステージはこんな感じ。

21世紀FOXをもじった壁画?が書いてありました。

楽屋

ステージ脇に、出演者咳のような物がったので、ほとんど荷物置きになっていた楽屋。

名だたる方々のさいんがびっしり。

3人

kuulei with 常盤秀樹

たんじん

tomoyo with Prince tanji

shuugoushasinn

 

最後に記念撮影。

また9月に!

3時間しか寝ていないので、今日はこの辺で、、、

おやすみみりん☆

 

2013.8.10 @三軒茶屋 Grapefruit Moon

三軒茶屋Grapefruit Moon

 

先日10日は、久々Grapefruit Moonでのライブでした。

アコースティックな感じのバンドさんが多かったので、私たち若干浮いたかしら?なんて思ったりして。

今回は大好きなアーティスト「えん」のエリカちゃんとコラボさせてもらいました。

エリちゃんにはkuuleiを結成してすぐくらいのライブで対バンさせてもらったのですが、

もうね、当時の私には衝撃だったのです。

情景が浮かぶ歌詞

迫る歌声

私は虜。

その日に直接CDを買えばよかったのに、恥ずかしくて言えなくて

後日、ネットで注文。ゲラ

当時の私には、「すてきでした」と本人に伝える事は恥ずかしかったのかな。

へんてこなプライド?みたいな物があったのかも。

でも、いい物はいい。

感動したなら、その人に直接伝えなきゃ伝わらないんだという事は、自分がライブを重ねていろんな方に声をかけてもらう中で気づく事が出来ました。

すごくうれしい事だから。

そんなこんなで、今回のコラボが実現しました。(だいぶ端折りましたが)

w/えんのエリカちゃん

歌ったのはエリちゃんの曲で「ハンドメイド」

♫自分でいることに疲れたなとつぶやいたら

私と交換してみると君が言うから

「いいアディアだね」と笑った

僕は男の子で

君は女の子で

体は違うけどココロは通うよ♫

 

ストレートですが、景色が浮かぶのです。

本当に大好き。

ということで、セットリストはこんな感じ。

1 たいせつなもの

2 chocolate

3 ハンドメイド

4 孤独の空

5 夜空

6 雨(新曲)

7 あなたである理由

という7曲。

時間がちょっと押していたこともあってちょっと駆け足になってしまったのが、残念でした。

新曲は、何度か回を重ねて形にしていきたいと思います。

ちなみに今回の曲は、片思いの男の子が好きな女の子とドライブに行くというストーリーの歌。

楽しみにしていたデートで、上の空な彼女を見ている「僕」

ちゃんと歌詞が届くように歌って行きたいと思います!

次回のライブは8月21日 クロコダイル!

出番は最後という事なので、時間は追ってupします!

その次のライブも決まりました!

9月14日@三軒茶屋Grapefruit Moonです。

またNEWSで詳細お知らせします!

大爆笑