月別アーカイブ: 2013年10月

2013.10.19@二子玉川KIWA

KIWAかんばん

10月19日は年に1度、やらせていただいている二子玉川KIWAでのライブでした。

ここは日本一?のPAさんがオーナーをされているライブハウス。

お友達アーティストの友利花ちゃんに誘っていただいて、今年もやらせていただきました!

演奏する私たちにとっても、聞きにきてくださるお客様にとってもとってもいい環境。

贅をつくしたライブハウスです。

前回のライブの間隔も一週間と短かったのですが、グレフルとはちがい全員がフルパワーでやらせていただきましたよ〜。

リハのときの一こま。

PAのKさんは、前からとっても細やかな配慮をしてくださるかたなのですが、

私の歌声に合わせてマイクを変えてくれました。

マイクを変えてくれるところまでは他のライブハウスでもある事なのですが、

そのマイクの特性

私の声質

このマイクを使うとどんな作用が生まれるか

どんな風に使えばより効果的か

などなど、説明をしてくれ不安のないようにサウンドチェックをさせてくれます。

きっと、私に問題があったんだと思う。

声が出てなかったりとか。

でも、それを感じさせずに気持よく本番をやらせてくれる方でした。

そして本番でも同じく、私たちもお客様も気持よく音楽が楽しめる空間を作ってくれました。

ライブでは、友利花ちゃんがトップバッター。

「主催なんだからトリをやりなよ〜」といっても、なぜかいつもトップバッター。

とてもチャーミングでおちゃめな友利花ちゃん。

私と彼女は意外に、共通点が多くて話は盛り上がります。

ゆりしーととも

10月はハロウィンだからプチ仮装。

はじめてご一緒させていただいた、小寺可南子しゃんはとーーーーーーーっても歌の上手な女子でした。

あんまりお話しできなかったんだけど、気さくなすてきな方でした。

私、この二人と並ぶのほんとやだったよ。。

二人ともちっちゃい。

3んにん

楽屋前にて。

ステージ

ステージはこんな感じ。

黒くて分からないと思うけど、超こってるですよ。

壁が。笑

いらなくなったらもらう予定です。

壁を。笑

集合写真

こちら、メンバーとの集合写真。

という、かんじでござりました。

私、Twitterやっていないのですが友利花ちゃんのTwitterに私とヨシキの動画が載っているようなので、もし興味がある方は見てみてください。

くだらないです。汗

年末に向けてのライブも決まりましたので、NEWSと次のブログでお知らせします!

ではちゃ!

2013.10.13@三軒茶屋GrapefruitMoon

すっかりご無沙汰してしまいました。

知世です。

10月も残すところ数日。。。。あぁ、いろいろヤバい。。

そんな訳で、今月は2本のライブがありました。

まずは1本目!

看板

珍しい昼間のライブ。

前回もご一緒させていただいた、NOCCOさんとまたまた対バン。

彼女の「ハンプティダンプティ」という曲が、kuuleibandのプリンスこと丹治君と私のブームです。

さて、先月のグレフルをアコースティックでやったときの事。

それぞれ感じるものがあり、試行錯誤して今回望みました。

結果、バンドでも聞きやすかったと、お客様にも言っていただいて「何か」を掴めたような感じです。

つまり、私たち。。。

バンドでやるときとっても音量が大きかったようです。。てへ。

でも、気持があがってきて音量も上がってしまうのは仕方ないのかな。。なんて思ったり。

表現したいものが

ちゃんと伝えられるように!というのは忘れちゃ行けませんね。

ちょっと話がかわりますが、この日、三軒茶屋ではお祭りが行われていました。

そこで、昔お世話になった事務所の人と会いました。

人前で歌うきっかけをくれた人。

好きじゃなかったけど、本当の娘のようにかわいがってくれた人。(笑)

彼がいて、今の私がいる事は間違いなくて胸の奥がきゅーとしました。

「いくつになった?」

「28です。」

そんなたわいの無い、会話をしたのはほんの短い時間でしたが

あれから、

私は「ちょっと大人」になり、

その人は「いいおじいちゃん」になっていました。

意地悪っぽい事も言われたけどね!爆

すがすがしい気持のあとに少しほろ苦い想い出もよみがえり、「今」を再認識させられる出来事でした。

てなわけで、つぎ!