月別アーカイブ: 2013年8月

2013.8.21@原宿クロコダイル

kuuこんばんは。

昨日はライブでした。

お越しいただいた方、そして対バンのお客さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

非常に楽しく出来たライブでした。

いつもサポートをしてくれているBassの常盤さんのホームバンド「Round Face」のボーカル,

みゆきちゃんに誘っていただい今回出演させてもらう事になりました。

W/miyuki

老舗だし、対バンのJuzさんもかなりRockな感じだったのでだいぶ、緊張しました。

ライブは、はじめての会場という事もありちょっとしたハプニングもありましたが、落ち着いて出来たと思います。

いつも、ヨシキのアドリブにびくびくするんだけど。笑

セットリストは

1 雨

2 孤独の空

3 太陽の下

4 夜空

5 chocolate

6 たいせつなもの

7 あなたである理由

ここのところ、バンドでがつん!という感じのライブが多かったので、次回は原点?にかえってアコースティック編成でやります。

次は9月14日 三軒茶屋Grapefruit Moon

詳細が決まり次第またお知らせします。

では、写真をどどんと。。

看板

クロコダイルって、ワニの種類?何なの?とリハのときに話題になり調べました。

ちっちゃいのがアリゲーター

おっきいのがクロコダイル

ひとつ賢くなりました。笑

レジ

時代を感じるレジスタ。ナショナルって書いてあったよ〜。

Round Face

Round Face

ステージからこんにちは

ステージはこんな感じ。

21世紀FOXをもじった壁画?が書いてありました。

楽屋

ステージ脇に、出演者咳のような物がったので、ほとんど荷物置きになっていた楽屋。

名だたる方々のさいんがびっしり。

3人

kuulei with 常盤秀樹

たんじん

tomoyo with Prince tanji

shuugoushasinn

 

最後に記念撮影。

また9月に!

3時間しか寝ていないので、今日はこの辺で、、、

おやすみみりん☆

 

まんまるお月様。

こんばんは。

なんだか、夏休みの夜更かしが直りません。。

今日の月はとっても綺麗。

朝、つらいのにね。。。

さて、明日はクロコダイルでのライブです。

今回はこのメンバーでお送りします。

クロコメンバー

黄色率が最近高い、the band kuulei.

一番左の常盤さんは、ダブルヘッダーです。

そこが、見所でしょうか。笑

平日のど真ん中ですが、21:30〜という遅めの出番なので、お仕事帰りにでもお越しいただけるとうれしいです。

では、今日はこの辺で。

お待ちしています。

 

 

3世代小旅行。

今日は、あ、もう昨日だ。

ばぁちゃんと、母と私で日帰りで富士山を見に行こうツアーに行ってきました。

バス旅行とかではなくて、勝手にツアーです。

まずはレイクサイドベイクというパン屋さんで湖をみながらlunch

レイクサイドベイク

ちっちゃくてすてきなパン屋さんでした。

しかも涼しいときた!

パンはもちろんおいしかったんだけど、

ぱん

至る所に木彫りの動物がいるのです。

こんな感じ。

森の熊さんきょうだい

ねぇ、ぼくらにもパンちょうだい

とでも言いたげな顔。

securedownload-5

あ、みつかっちゃった。的な顔

あついよ

あついよ、もうむり。

そんな声が聞こえてきそうな動物たち。

ほかにはウサギと、アライグマもいました。

富士山も見えるはずだったんだけどな。曇っていて見えませんでした。

そして、食事の後は

朝霧高原へメインの富士山を見に行きました。

???

富士山どこ?

てか、どっち側にあるのかも分からないくらいの曇りっぷり。

ここで、富士山はあきらめ趣旨を変更。

高原野菜をゲットする事に。。。

かぼちゃ

マルシェ?ゲラ

そして最後は、

忍野八海1

忍野八海。

忍野八海2

普通は何日かに分けて回るであろう場所を一回で回ってしまうという、母のパワフルさに驚愕した一日でした。

securedownload-3

疲れか、スゴいくま。。

では、また明日。

おやすみなさい。

zzz

2013.8.10 @三軒茶屋 Grapefruit Moon

三軒茶屋Grapefruit Moon

 

先日10日は、久々Grapefruit Moonでのライブでした。

アコースティックな感じのバンドさんが多かったので、私たち若干浮いたかしら?なんて思ったりして。

今回は大好きなアーティスト「えん」のエリカちゃんとコラボさせてもらいました。

エリちゃんにはkuuleiを結成してすぐくらいのライブで対バンさせてもらったのですが、

もうね、当時の私には衝撃だったのです。

情景が浮かぶ歌詞

迫る歌声

私は虜。

その日に直接CDを買えばよかったのに、恥ずかしくて言えなくて

後日、ネットで注文。ゲラ

当時の私には、「すてきでした」と本人に伝える事は恥ずかしかったのかな。

へんてこなプライド?みたいな物があったのかも。

でも、いい物はいい。

感動したなら、その人に直接伝えなきゃ伝わらないんだという事は、自分がライブを重ねていろんな方に声をかけてもらう中で気づく事が出来ました。

すごくうれしい事だから。

そんなこんなで、今回のコラボが実現しました。(だいぶ端折りましたが)

w/えんのエリカちゃん

歌ったのはエリちゃんの曲で「ハンドメイド」

♫自分でいることに疲れたなとつぶやいたら

私と交換してみると君が言うから

「いいアディアだね」と笑った

僕は男の子で

君は女の子で

体は違うけどココロは通うよ♫

 

ストレートですが、景色が浮かぶのです。

本当に大好き。

ということで、セットリストはこんな感じ。

1 たいせつなもの

2 chocolate

3 ハンドメイド

4 孤独の空

5 夜空

6 雨(新曲)

7 あなたである理由

という7曲。

時間がちょっと押していたこともあってちょっと駆け足になってしまったのが、残念でした。

新曲は、何度か回を重ねて形にしていきたいと思います。

ちなみに今回の曲は、片思いの男の子が好きな女の子とドライブに行くというストーリーの歌。

楽しみにしていたデートで、上の空な彼女を見ている「僕」

ちゃんと歌詞が届くように歌って行きたいと思います!

次回のライブは8月21日 クロコダイル!

出番は最後という事なので、時間は追ってupします!

その次のライブも決まりました!

9月14日@三軒茶屋Grapefruit Moonです。

またNEWSで詳細お知らせします!

大爆笑

誕生日を迎えました。

2013.8.9 my birthday

みなさま、こんばんは。

知世です。

先週の金曜日に誕生日を迎えました。

「そろそろうれしくないでしょ?」とか言われる事も増えましたが、私としては大人になってからの誕生日のほうがうれしい日になりました。

お祝いのコメントなどもいただいて、本当に幸せです。

ありがとうございます。

目標は?とか抱負は?とか聞かれるのですが、、

なんだかいろんな物が見えてきて簡単には言えないのと同時に、改めて考える時期かな、と思っています。

今年も1年、宜しくお願いいたします。

まずは、、、ダイエット。。かな?笑い

プレゼントの数々

本当にありがとうございます。

ルーツ。

今日は祖母のお姉さんが大分から上京し、親戚で集まりました。

辿っていくと私にも田舎というものがあったみたい。。

初めて会う親戚もいたのですが、自分が小川トモヨとしてここにいるルーツをみた気がしました。

楽しかったです♫

さて、こちらは最近ハマっているキャンディーのお店。

実演販売してくれるんだけど、できるまでが非常に長い。苦笑

ひょー image