月別アーカイブ: 2013年7月

なぞなぞ。

もくもくくも

 

何に見えますか?

私には横向いたピエロに見えます。

こんなはっきり人の形っぽい雲ははじめて?見たので思わず。。

という日曜の夕暮れでした。

ということで、今日は突然訪れた幸せに戸惑う友達を題材に曲を書いて寝ます。ゲラ

ほいでは、良い夢を。

ミッキー監督

 

おやこ。

こんばんは。

昨日は花火大会に出かけてみたのですが、残念ながら雷と雨と風のおかげで中止なってしまいました。

順延にもならなかった花火ってどうなっちゃうんでしょうか?

疑問です。

そんな残念な週末の初日でした。

そして本日、週末の最終日。(休み2日しかないけど。)

母とデートをしてきました。

特に何を話した訳ではありませんが、久々だったので話題は豊富。

母が謎の咳のせいで声が出ないので、読唇術が身に付きそうでした。笑

出かけた先で、不思議な雲を発見。

何に見えますか??

と、ここで画像をお見せしたいのですがうまくUPできない。。。

後であらためてUPします!

では、また後で。。

 

 

ありがとです。

こんばんは。

早速、このホームページを見に来てくださってありがとうございます。

いままでのブログと違うので、何を書いたらいいか余計に分からなくなったわ?笑

という事で、今日は現在の「kuulei」のお話。

かれこれ2ヶ月ほど前に、ドラムとベースのレーコーディングをし、オケを完成させました。

このレコーディングの模様も追々、動画などで見ていただきたいなと思っているのですが、そのレコーディングで改めて感じた事。

生演奏っていい。(そりゃそうだろ。。。)

何回も一緒に練習して、ライブをして、過ごした時間がレコーディングではぎゅっと凝縮されたように感じました。

そんな気持のこもった演奏に合わせて、歌録り。

1日で3曲を一気に録りました。

演奏してくれている人の姿、聞いてくれる人の姿、空気感を思い出しての録音。

私が経験してきた歌録りはいつもひとりぼっち。

kuuleiをはじめて、音楽はみんなで作る物と知りました。

そんな、思いや情景が聞いてくださる方にちょっとでも、伝われば幸せです。

ということで、今はマスタリングという最後の行程に入っています。

リリースの日程などはまだ決まっていませんが、早くおとどけしたいなぁ。。

では、今日は寝ます。

おやすみなさい☆

tomoyo

ようこそ。

ども、kuuleiです。

 

やっとのやっとで、ホームページが完成しました。

 

おっせーよ!という声もちらほら聞こえてきますが。笑

 

とってもすてきな「お家」が出来たと思います。(ホームページだけに。。。)

 

この場所からkuuleiのいろんな事を発信していきたいと思いますので、朝昼晩と見に来ていただけるとうれしいです。

 

宜しくお願いいたします。

studio rui