カテゴリー別アーカイブ: BLOG

バンドの事や日常の事などなど、気ままに綴ります。

12月ってキラキラ。

IMG_0959

 

2016年もあと3週間。。。

このホームページでは正式に発表していませんでしたが約2年やらせていただいた、

FM府中での番組を終了することになりました。

FM府中自体が閉局するということで、それに合わせての卒業です。

少しはおしゃべりに対しての怖さなどがなくなったように思います。

本当に貴重な体験をさせてもらいました。

さて、12月というのは、私が1年の中で一番好きな月。

人も、街もキラキラしている。そんなふうに見えるのです。

今年はいろんなことがあって、変化に一喜一憂し、自分の幼さを痛感したり、

大切にしたい物を再認識することが多かったような気がします。

そんな1年の締めくくりのライブが今月15日にあります。

思いの丈と、感謝をこめて歌いたいとおもいますのでぜひ足を運んでいただけたら嬉しいです。

さ、風邪などひかないよう走り抜きます!!!

IMG_0833

2016年の夏。

image1-5

 

2016年ももう半分が終わり。。。

本当に一年が早くてなんだか焦る。

そんな、今日この頃です。

最近のkuuleiといえば少しずつ仲間が増えたりして、いろいろやってみたいこと、できそうなことがあり、とても充実した日々を送っています。

この夏、昨年の10月にも出演したtOxiholicというイベントに出演させてもらうことになりました。

このイベントは、a.s.a.nというバンドのあっくんというギターリストとkuuleiのベースのとしくんが発起人となり開催されています。

先日、あっくんにtOxiholicを始めた理由を聞く機会があったのですが、

「今はネットなどで情報が手に入りやすくなった代わりに、直接音楽や生のパフォーマンスに触れる機会が少なくなってきたので、そういった場を復活させていきたい」と言っていました。

肌で感じること。

それを26日のライブで皆さんと共有したい。

ぜひとも7月26日の火曜日

平日ではありますが、同じ時間を皆さんと過ごせたらと願っています。

kuuleiは19時からの出番です。

open  16:30

start   17:00

charge ¥2000 + 1drink

先着100名様にオリジナルステッカーをプレゼント!

出演者全員、お待ちしています!

image1-4

2015年は。。。。

image1

 

みなさま、こんにちは。

先日2015年最後のkuuleiのライブが終わりました。

ちょっと振り返っちゃおうかな。。。

今年こそはCDをみなさんにお届けしたい!

そう二人で決め、春からコツコツとレコーディングやCD制作をやり9月にやっとのリリース。

バンドのメンバーにも恵まれ、音楽の面だけでなく人間同士として面白いひとたちと作れたことは本当に幸せなことです。

そして、たくさんの方にリリースパーティーにお越しいただき、自分たちがやってきたことの1つの節目を迎えました。

そして10月には渋谷culb Asiaでのイベント。

kuuleiとしてとても手応えのある一年となりました。

他にも細かく、いろんな経験と変化の多い一年でしたが本当にみなさんに支えられて今年も終えることができました。

継続は力なり

しっかり着実に、確実にさらにいい音楽を作っていきたいと思います。

これからもkuuleiをどうぞよろしくお願い致します。

merry X’mas!

IMG_7773

 

11052462_638322062976055_2112006010210641092_n

2015.10.28 tOxiholic number.1 hallowe’en

みなさま、こんばんは!
もうすっかり秋です。
リリパも終わり、FM府中のイベントも終わり、次のイベントだ〜〜!
ということで、ハロウィンパーティを楽しみましょう♬
予約はこのホームページの「contact」から!
お名前と枚数をお記載してくださいね!
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

音楽とエンターテイメント、食、娯楽の祭!
tOxiholic (トキシホリック)を開催。
ハロウィンパーティ。仮装での参加お待ちしております!
Rock Show!バーレスク、DJにVJ、ライブペイントに美味しいフードにお酒の仮装パーティ
お休みとって丸一日楽しんでください!

▪️場所:渋谷 Club asia
▪️主催 : ちみりとし & アガワヤス
▪️イベント名 : tOxihoric number.1 hallowe’en (トキシホリック)
▪️Open :17:00 / Start :17:30
▪️Ticket : 2,000 yen + 1drink
▪️17:30までに入場、仮装して来場のお客様先着100名に
1shot (テキーラ・シャンパンノンアル他)のウェルカムドリンク付き!

▪️バンド
VROOM / みんなーズ / kuulei / CastingAround /
聖なる回文ブルース / アズアン

▪️バーレスクダンス
Lady n@n@

▪️ライブペイント
田中苗実(tanaji)

▪️DJ
DJ 4
yucco ( BoDY MiLK )
n_o.b_o
ブルータス(N- night / E ☆ Nkai )
Sunbeone (MediaTownDJs / MovemEnt)
Mediaman (MediaTown)

▪️VJ
snjr

▪️Performer (床演技)
キン太(あんごう)

▪️SHOP
PIG’S TAIL(PUNK SHOP 高円寺)

▪️TATOO BOOTH
彫なお(スタジオトリム埼玉)

▪️フードコート
Sarah Good Food
弘田ピザ(Bar 森)
やきとり 遊助
Media Town

▪️お部屋探しBOOTH
ロッキンハウス

▪️テキーラガール
浮世みゆ

▪️トマト飴
トマト人間

その他ホールパフォーマー
テキーラガール、ボランティアスタッフ 募集中!

明日は。。。

image1-2

 

こんばんは。

ホームページのブログを書くの超久々。

書き方忘れそう。笑

昨日、高円寺の阿波踊りを見に行ってきました。

食べたかったわたあめをget。

image2-2

 

夏の最後に、お祭りを満喫できて本当に楽しかったです。

さて、私たちkuuleiは9月23日にファーストアルバムをリリースします!

(え?もう知っている?笑)

昨日サンプルCDが出来上がり、とってもいい感じに仕上がりました!!

アルバムタイトルは

「ソラノシタ」

どんな出来事もすべて空の下で起きている、、ということでこのタイトル。

是非、たくさんの人に届けたい1枚になりました。

というわけで、明日8月31日はリリースパーティー前の最後のライブがあります。

三軒茶屋グレープフルーツムーン

open 19:00

start 19:30

出番は20時半前くらいからです。

是非とも聞きに来てくださいね!

そしてリリースパーティーのチケットの予約も受付ています。

このホームページのコンタクトのページから、

・お名前

・メールアドレス

・題名 「kuulei 1st album release Party!!」ということが分かるように御記載お願いします。

・本文に枚数

をお願いいたします。

前売り¥2000円(ドリンク別)です。

お誘い合わせの上、是非とも来てください!!!

 

リフレッシュ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みなさまこんばんは!

またまた、久々の更新です。

GWも明けて、まだ休みボケのトモヨです。

昨日は山梨へ行ってきました!

富士山は残念ながら、すぐ雲に隠れてしまいましたが、雨も降らずにラッキー。

明日はラジオ!

そんな休日のお話もしたいと思います。

FM府中 20:00生放送です。

是非、聞いてくださいね。

 

FM鎌倉のラジオ収録

IMG_6406

 

またまた久々の投稿になってしまいました。

すみません。

昨日は、FM鎌倉へkuuleiをゲストに呼んでいただきました。

海の見える小高い丘にある、素敵なスタジオに感動しっぱなし。

もともとは海辺の一軒家にあったそうですが、震災後現在のスタジオへ移転されたとのこと。

いや〜、本当に楽しい30分間だったのです。

DJの恩田さんとは数ヶ月前からやり取りをさせていただき、当日の番組内での質問などを事前に考えてくださり、私もよしきもとても自然な形でおしゃべりが出来たように思います。

放送は4月30日木曜日 19:30からです。82.8MHz!

サイマルラジオでも聞けるとのことですのでぜひ聞いてくださいね!

 

本当はもっとはっきりいいたいんだけど。

明日は今年最初のライブです。

場所は赤坂のcrawfish。

初めての場所です。

昨日リハだったのですが、今までにない試みをしてみたところいろいろな発見がありました。

それが面白くもあり、私自身試してみたいことが出てきたり。

練習をしなかがら、メンバーの音を聞くことや、

音を感じること。

バンドの中で学んだことがとても多いなとつくづく最近感じます。

だから、明日が楽しみ。

なんといっても今年のスタートだから。

たくさん感じて、表現力を身につけていきたい。

演奏を引っ張っていけるボーカリストになりたい。

そう思います。

 

今日の自分を嘆き悲しむより

明日の自分 心待ちにして

きっと晴れるよ この雨だって そう長くは続かない

人と比べて もがき苦しむより

明日の自分 開きたいんだ

きっと晴れるよ この嵐だって そう長くは続かない

 

これは私がkuuleiで最初に書いた「太陽のした」の歌詞。

これを書いた時、私自身がしんどくて、自分を励まそうと思って書いた曲です。

私は、私。

同じ気持ちの人が一人でもいるなら、その人に「なにか」を伝えたいから歌い続けている。

そのために、必要な表現方法としていろいろなミュージシャンの知恵とテクニックを借りて、私はこれからも音楽を続けていきます。

 

2015年

今年はCD出します!

よろしくお願いします!

 

トモヨ

 

 

ラジオはじめました。

本当に毎日さむいですな。

本当に。。。

さて、昨日からFM府中で私の番組が始まりました。

昨日感想を書くつもりがベッドでパソコン抱えて寝ておりました。

だいぶ緊張したからでしょうか?

FM府中では番組内での音声の調整や曲をかける時など、操作を一人で行わなくてはいけないのでもう、てんやわんや。笑

電波の届かないところでもUstreamのおかげで世界でもきけるようになっているのですが、昨日はタイトルコールをしたあと頭まっしろ。

あやうく放送事故でした。

そんなどたばたな初回でしたが、聞いてくださった方ありがとうございました。

そしてリアルタイムのツイッターも本当に心強かったです。

でも、予想外の友人などからのコメントがあたときには目が点になり、また頭が白紙。

何回くらいやれば落ちついてできるのでしょうか?

早く慣れたいです。涙

さて、昨日はほぼ自己紹介。

次回は取材にいった動画なども流したいと思っていますのでまた、どきどきものです。

初回は聞けなかったわ〜というかたはぜひ二回目の来週火曜日8時。

89.2mhz FM府中「小川トモヨのradio drive」ぜひ聞いてみてくださいね!

こんな感じでした。

IMG_5869

 

IMG_5873

 

服が地味すぎる。

次はピンクとか着よう。

 

いよいよ明日から。。

IMG_5804

 

みなさま、こんばんは!微熱してる。笑

いよいよ明日、FM府中で私の番組が始まります。

夜20:00からですぞ。

その名は。。。

89.2mhz FM府中「小川トモヨのradio drive」

何故、この時間にドライブなのか。。。それは明日放送でお話しする予定。

今、台本をチェックし、曲を並べて準備中です。

ちなみに、よしきさんは不参加です。笑

放送中はFM府中のツイッターでリアルタイムなコメントができるとか、、、

ツイッター未経験の私にできるのかどうか心配ごとだらけですが、やるっきゃないので頑張ります!

ツイッターとは別にメールアドレスも作りました。

初回なので、応援メッセージなどいただけたら嬉しいです!

あぁ、不安。。笑

アドレスはこちら。

fmfuchu.radiodrive@gmail.com

お待ちしています!

そして、電波の届かないかたにはUstream配信もあります。

ラジオなのに!テレビ見たいじゃないか!

お洒落しなくてはなりませんな!

http://www.ustream.tv/channel/fmfuchu-live

ツイッターはこちら↓

@fmfuchu

これでいいのかしら?

そんなこんなですが、頑張る!

ぜひ、見て聞いてね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この写真、年末のライブの時に私のカメラに入っていたやつ。。

まるちゃん(えんのサポートメンバー)のあひるグチがなかなかです。